信長の野望

久しぶりでしたが、
思っていたより過疎化していませんね。
今からでも十分楽しめるゲームだと思います。



信長の野望 Online 〜鳳凰の章〜(プレミアムBOX)

私も早く感覚を取り戻してボス戦や
合戦を楽しみたいと思っています。



特に今から始める方は
思い切ってプレミアムBOX 買うとゲーム内での金銭面での
苦労がだいぶ楽になるんじゃないかと思います。

信長の野望 Online 〜鳳凰の章〜(プレミアムBOX)
posted by 信長 at 23:21 | Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でもこれだけ遊べれば正直安いくらいだと思いますーレビューから

amazonから購入者のレビュー
最初やってみた時の感想は、正直微妙でした(笑)
チュートリアルみたいな形で最初は基礎を学んでいくんですが、
少しわかりずらい><;



さらに一人での戦闘
(信長の野望というタイトルですがシュミレーションではなくRPGなので注意)
は正直言ってつまらないです。

でもフレンドができると世界がガラッと変わりました!!
分からないことも聞けるし、
一緒に敵と戦う戦闘では一人の時とは比べ物にならないくらい面白く、
深みが増します。
戦術とかねれるのが楽しい!!
信長の野望 Online 〜鳳凰の章〜(プレミアムBOX)

プレイしてる年齢層も高く、
みなさんマナーが良くてとても気持ちがよくプレーできます。
すぐにフレンドができますよ!

昔からある(PS2の時代)ゲームなので画質汚いんじゃない?
と最初は思っていたんですけどPS3版はきれいでした!!

そこらへんのゲームよりは全然きれいです。
リアルに戦国時代を体験できます。

生産や食事などでお金(ゲーム内の)を使いますが、
現実と同じようにできる限り節約してプレイをしないと、
金欠になるので注意。

さらに世界がメチャメチャ広いです(笑)
全部回るとなると相当時間がかかるのでは?

キーボードはチャットするのに必須なので買いましょう。
最初の60日は無料ですが、それ以降はお金かかるので注意。

でもこれだけ遊べれば正直安いくらいだと思います。
プレイ料金以外は課金もないので、
ゲームバランスはしっかりしてます。

今から始めても全然いけますよ!
強い人たちに手伝ってもらえるのですぐに追いつけます。

でも感謝の気持ちをわすれないで、
強くなったら次は自分が手伝ってあげる立場になりましょう。

まったりプレイしたい人や、
長い期間一つのゲームを楽しみたい人、
協力プレイを楽しみたい人には是非オススメです。

ゲームの感想としては星5をつけたいところでしたが、
最初のわかりずらさを考慮して星4にさせてもらいました。
信長の野望 Online 〜鳳凰の章〜(プレミアムBOX)

amazonから
posted by 信長 at 16:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の野望!発売されました!!

予約の、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~(プレミアムBOX)」購入しました!!

こんなにゲームを待ったのは初めてです。


信長の野望 Online 〜鳳凰の章〜(プレミアムBOX)

もう手に入れましたか?



posted by 信長 at 12:00 | Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

